FXのトレードは、ネットなどを見ていると株式投資などよりもリスクの低い資産運用と言う感じがします。
また、今ではネット経由などでもFXのトレードは気軽に始めることができるようになっているので、若い人もFXのトレードをやっているそうですね・・・。
ですが、FXのトレードは投機なのでギャンブルだと思っておいたほうが良いです。
私の場合、どうしてFXのトレードをするようになったのか?と言うと、それはきっかけが経済誌でFXのトレードに関する特集が組まれていたからです。
以前から経済誌の情報については鵜呑みにするほどに信用をしていました。
ですが、余りネットも使わないような生活を送っていたので、昔と今ではFXのトレードはぜんぜん別物・・・と言うのを理解していなかったのです。
ちょうど、私は30歳前でもあったので、「資産運用をFXのトレード」と言うキャッチフレーズがピッタリでもあったのです。
しかし、結果は資産を減らすだけ。
まあ、資産と言っても70万円しかありませんでしたし、そもそもFXのトレードについても疑っていたので、証拠金は50万円でFXのトレードをしました。
ちなみに、全てパーになりましたよ。
FXのトレードをやってみるとわかりますが、FX業者のアドバイスなんて全く参考になりません。
一番効果的だったのは、FXのトレードで利用できるオプションで、そのオプションと言うのが自動でFXのトレードを管理してくれるものなのですから、余りFX業者が頼りにならないと言うのも理解していただけるかと思います(笑)FX 比較まとめなどの情報サイトを参考にするとよいでしょう。
また、経済誌を読んでからFXのトレードを行ったと言いましたが、それから1年ほどはFXのトレードをやっていられはしたのです。
ですが、一度大きく儲けてから次も同じようにFXのトレードをやってしまい、今度は全てパーになるFXのトレードとなってしまったのです。